文部科学大臣指定教員養成機関 厚生労働大臣指定保育士養成施設
高等教育の修学支援対象機関  職業実践専門課程認定
MENU

学生サポート
(奨学金・一人暮らし等)

聖ヶ丘保育専門学校 > 入試情報 > 学生サポート(奨学金・一人暮らし等)

学生サポート

奨学金制度は、学力、人物ともに優秀、健康でありながら、経済的理由により修学が困難となった学生に対し、学資の一部を援助(貸与)することで、学資の負担を軽減し、学業に専念できるようにとの目的で設けられています。聖ヶ丘では下記のような奨学金を設けております。詳細は、本校奨学金指導部までお問い合わせください。

聖ヶ丘保育専門学校
特別奨学金

本校学生の模範として、聖ヶ丘の教育理念を体現し、保育者養成校としての質を高めることに貢献したと認められる物を選考し、奨学することを通して、学生の質を高め、学び合い、高め合う教育風土の醸成を行うことを目的とした本校独自の奨学金制度。

(1)対象者及び選考方法

「日頃より人物、学業成績、技能等の成績が優秀である者」、「健康である者」、「学校行事の運営に積極的に参加し、学生共同体の質を高めることに貢献したと認められる者」、「特別奨学金給付選考時に授業料等納付金の滞納のない者」を受給資格とし、半期ごとに希望者の中から選考されます。

(2)給付金額

半期授業料の半額を給付(返還義務なし)

その他奨学金

※その他、地方自治体、民間団体、専門職(保育士)奨学金等の取り扱いあり

教育ローン

※金融機関の教育ローンについては、各金融機関にお問い合わせください。

聖ヶ丘保育専門学校 > 入試情報 > 学生サポート(奨学金・一人暮らし等)