MENU

聖ヶ丘の魅力

聖ヶ丘教育福祉専門学校 > 聖ヶ丘の魅力

“なりたい”に合わせて、
確実に資格を取得できます!

「幼稚園と保育所の両方で働ける資格を2年間で取得したい!」
「じっくり保育を学びたい!」「働きながら資格を取得したい!」などあなたの希望に応えられる学科を設置しています。

附属幼稚園・保育所での
体験学習ができます!

附属園を活用して体験学習ができます。
他校と比べ、子どもとふれあう機会が圧倒的に豊富です!
本校が掲げる「ふれあいながら学び、学びながらふれあう」を通して、経験を積むことができます。

働きながら学べる助手勤務制度
があります!

昼間は「先生」として幼稚園または保育所で過ごし、夕方からは「学生」として本校で講義を受けられる制度があります。
助手として働きながら勉強し、3年間で幼稚園教諭二種免許状と保育士の両資格を得られます。

※助手勤務先は、個々の条件に合う園を本校が斡旋します。

マンツーマンでピアノレッスン
受けられます!

本校では、マンツーマンのピアノレッスンを重視しています。
個々の技術力・理解力に合わせて指導するので、ピアノ未経験者も安心です。
弾ける曲を少しずつ増やしていけるように、一緒に頑張りましょう!

徹底的なバックアップで、
確実に就職できます!

85年以上の伝統と実績を生かし、徹底的に就職をサポートします。
数多くの卒業生が現場で活躍しているため、後輩たちへも道が開かれています。
毎年高い就職率を誇っていますので、在学中は安心して勉強に集中できます!

聖ヶ丘教育福祉専門学校 > 聖ヶ丘の魅力