MENU

NEWS

聖ヶ丘教育福祉専門学校 > NEWS > 個別相談会に参加されるみなさんへ

個別相談会に参加されるみなさんへ

個別相談会に関してよくいただく質問をまとめています。

ぜひ、来校される前にお読みください。

 

~お申込みについて~

 

Q:事前の申し込みは必要ですか?

事前のお申し込みは不要です。開催時間中、入退場自由となっています。都合のいい時間帯にご来校ください。

※2020年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため完全予約制となっています。

 

 

Q:保護者のみで参加することはできますか?

保護者の方のみでのご来校も大歓迎です。本校の教育理念、学科の紹介や就職、学費、奨学金制度など保護者の方が気になる点について詳しくご説明いたします。また、学費、奨学金制度に関しても個別に相談できるので、入学後のイメージも掴みやすくなることと思います。ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

Q:相談することが特にありません。相談事がなくても参加できますか?

相談事がなくてもOK!個別なので、じっくりゆっくりと話を聞くことができます!

個別相談会では、個別に学科説明や特色、本校独自の取り組みや就職などに関して詳しく説明。もちろん、一人ひとりに合った入試方法や学費、奨学金制度についての相談もできます。

 

Q:校内見学だけ参加することはできますか?

可能です!

個別相談会では、全ての教室を解放しています。学生スタッフや本校職員が一つ一つの教室を丁寧にご説明します。

 

Q:後に、予定が詰まっています。短い時間でも対応してくれますか?

可能です。

個別での対応になるため、お好きな時間で説明や見学を受けることができます。

※時間に限りがある方は、来校の際に本校職員までお申し出ください。

 

Q:学生さんとお話しすることはできますか?

個別相談会には、学生スタッフも常駐しています!

学生にしか聞けないことをどんどん質問してみてください。また、実際に使用している学生の話を聞きながら校内見学を受けることもできます。

※会により、学生スタッフが不在の場合があります。

 

~来校について~

 

Q:車で行くことはできますか?

お車でのご来校も可能です。

駐車場の数に限りがあります。ご希望の方は事前に本校までご連絡ください。

 

Q:聖ヶ丘までのアクセスを教えてください。

横浜駅(JR線、京急線、東急東横線他)

西口バスターミナル 9番のりば 「上星川駅行きまたは釜台住宅第3行き」乗車約15分

羽沢横浜国大駅(相鉄・JR直通線)

下車徒歩約8分

➂三ツ沢上町駅(横浜市営地下鉄)

三ツ沢西町 「上星川駅行きまたは釜台住宅第3行き」 乗車約5分

④上星川駅(相鉄線)

「横浜駅行きまたは横浜車庫行き(釜台住宅経由)」 乗車約10分

※羽沢経由も同じ乗り場から発車します。ひじりが丘には停車しませんのでご注意ください。「ひじりが丘」下車すぐ

三ツ沢上町駅上星川駅からは徒歩で来校することも可能です。

 

Q:参加費用は必要ですか?

参加費用は必要ありません

 

Q:持ち物はありますか?

必須とする持ち物は特にありません

本校にてスリッパや筆記用具(鉛筆)をお貸ししています。また、パンフレットや資料などお入れいただける袋をお渡しします。複数枚ご利用の方はスタッフまでお声掛けください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクを着用したうえご来校ください。

 

Q:どんな服装で行けばいいですか?

服装に関して特に規定はありません。普段着慣れた服装でお越しください。参加者のみなさんの服装は、私服で来校される方が大半です。

 

Q:急遽行けなくなりました。どうすればいいですか?

お申し込みされた場合のキャンセルにつきましては、速やかに本校までご連絡ください。

 

その他、ご不明な点がありましたら本校入試・広報部までお問い合わせください。

✉メール:hijiri@hijiri.ac.jp

☎TEL:045-335-2312

 

みなさんのご参加お待ちしています。

 

聖ヶ丘教育福祉専門学校 > NEWS > 個別相談会に参加されるみなさんへ