Hijiri News

イベント開催においての新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に関する本校の取り組みと参加者のみなさんへのお願い

オープンキャンパス・個別相談会・学校見学説明会に参加されるみなさんへ

 

イベント開催中は、みなさんに安心してご参加いただけるよう、感染症予防対策として次の点に取り組んでまいります。

 

―参加者のみなさんへご協力とお願い―

・ご来校の際には、必ずマスクの着用をお願いします。

・参加者のみなさんには、体温測定(検温)および健康チェック表によるアンケートを実施いたします。ご記入いただきましたアンケートは、本校にて保管させていただきます。

・手指消毒用にアルコール消毒液を設置しています。ぜひご利用ください。

・生徒さんお一人で来校される際は、保護者の方に参加することの同意を受けたうえで、ご参加いただくようお願いいたします。

公共交通機関の利用が不安な方は、お車での来校も可能です。

・来校時、気分がすぐれない方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けください。

・神奈川県が実施する「LINEコロナお知らせシステム」に参画しています。

詳しくは、神奈川県HPをご覧ください。

・ZOOMなどのツールを使ってオンライン個別相談も受け付けています。

 

【以下の方のご来校をお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。】

1、来校時、腋窩温にて37.0度以上の発熱が確認された場合

※自動体温測定器にて37.0度以上の発熱があった場合、接触型体温計で腋窩温を計測実施

2、体調が優れない方(風邪症状※のどが痛い、咳が出る、近々高熱が出たなど)

3、海外渡航歴があり、帰国後14日以内の方

4、14日以内に新型コロナウイルス感染者との濃厚接触が疑われた方

 

参加されることに不安を感じる場合は、本校までお問合せください。(☎045-335-2312)

 

―本校職員の対応と施設環境について―

・イベントは完全予約制としています。

・本校職員および学生スタッフは毎日の検温を実施。健康管理を徹底しています。

・本校職員および学生スタッフはマスク等を着用の上、対応いたします

・ソーシャルディスタンスを確保するため、説明ブースの机を増設するなど参加者の方と適切な距離を保ちながら対応いたします。

・3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けるため実施会場を複数設け、エントランス・教室等は適宜開放しています

本校では全ての教室に空気を入れ換える換気装置を備えています

・エレベータの使用を中止し、階段にてご案内いたします。

※階段でのご移動が難しい方は、お気軽に職員までお声掛けください。

・貸出をした物品、使用した机と椅子等は、お見送り後定期的にアルコール消毒と清掃を実施します。

 

―個別相談会・学校見学説明会・ミニオープンキャンパスについて―

〈個別相談会〉

➀13:00~

➁14:00~

➂15:00~

 

〈学校見学説明会〉

➀10:30~

➁13:30~

 

〈ミニオープンキャンパス〉

➀10:00~

➁12:30~

➂15:00~

来校時間を設定しています。参加をご希望の方は、必ずご予約ください。

個別相談会はオンライン相談会も同時開催としています。

外出を控えられている方は、ぜひオンライン相談会にご参加ください。

 

―オープンキャンパスについて―

・体験型オープンキャンパスは、1週間前までに実施の有無や変更等をお知らせいたします。

随時本校HPをご確認ください。

 

イベント情報はこちらから

〈更新:2021.1.22〉

このページのトップへ