マンツーマンのピアノレッスン

安心のマンツーマンレッスンで、確実にピアノの技術を身につけていきます

子どもはお歌が大好きです!初めて知る曲は、その子の心の中に一生残ります。正しく音楽の楽しさを伝え、子ども達に思い出の曲をたくさん作ってあげられる保育者になって欲しいと思います。ピアノの授業は、必須単位としてどの学校にも必ずあります。しかし、授業方法は学校によって様々です。本校ではマンツーマンレッスンを重視し、1人ひとりに合った個人指導を行っています。2年間、3年間の学校生活の中で充分に実力を身につけることができるはずです。

ピアノ歴未経験、ピアノに対して不安な気持ちで入学してくるみなさんへ

個々の理解力に合わせ、曲毎の目的・意味を納得し、意欲を持てる様なレッスンを心掛けています。聖ヶ丘に入学して、ピアノが好きになってもらいたいと思っています。少しずつ弾ける曲を増やしていけるように、一緒に頑張りましょう!

ピアノを弾く喜びや楽しさを知り、卒業までしっかり学んでいきましょう!

学生1人ひとりの個性に合わせたレッスンを通して、ピアノが弾けるようになる喜びや楽しさをたくさん積み重ねて欲しいです。みなさんの努力が実るように、卒業するまでしっかりと指導します! 一緒に保育者となる資質を育んでいきましょう!

ピアノ室は19室完備。
在校生はいつでも使えます!

全部屋に防音設備を施したピアノ室。3階・4階合わせて19室用意しています。

このページのトップへ