2 年間で幼稚園教諭二種免許状・保育士の資格を取得 第一部 幼稚園教員・保育士養成科

2年間で幼稚園教諭ニ種免許状保育士の2つの資格を確実に取得。

2年間で、幼稚園教諭二種免許状と保育士の両資格が取得できる学科です。本学科では幼稚園・保育所でイ教育・保育実地研究(インターンシップ)を行います。初めて行う実習は戸惑うことも多々ありますが、その度に子どもや現場の先生から色々なことを教わり学んでいきます。

この他に、幼稚園・保育所・施設での実習も組み込まれています。施設実習では、障害を持っている方やさまざまな環境の人との関わり合いから、福祉分野への考えや理解が深められる機会になります。実習を重ねることにより、各保育現場の役割を学ぶことができ、自分が目指そうとする道を見つけることができるでしょう。

取得できる資格

幼稚園教諭二種免許状・保育士

※通信制短大に通わずに本校のカリキュラムのみで資格が取得出来ます

付与される称号

専門士

主な就職先

幼稚園・保育所・障害児施設・その他保育関係・児童福祉施設…など

教育・保育実地研究(インターンシップ)を

実施する附属園


充実した設備が聖ヶ丘の自慢です!

荒 博乃さん
第一部幼稚園教員・保育士養成科/神奈川県立新栄高等学校 出身

小学生の頃、近所の子と遊ぶことが多く、子どもと同じ時間を過ごし成長を見守れる職業はとても素敵だと思い、保育者を目指しました。聖ヶ丘に進学した決め手は、幼稚園教諭二種免許状と保育士の資格が卒業と同時に取れることと、充実した設備。特に図書室には種類豊富な本がたくさんあり、その中でも絵本は授業の参考資料や実習でも使う機会が多く、とても重宝しています。女子校は初めてだったのですが、共学に比べて自由な友人関係や雰囲気が新鮮でとても楽しいです。理想の保育者に近づくために皆で頑張っています。
  • 聖ヶ丘の独自カリキュラム 通年実習に密着!
  • マンツーマンのピアノレッスン
  • 聖ヶ丘のセンセイ・スタッフ

このページのトップへ