2 年間で幼稚園教諭二種免許状・保育士の資格を取得 第一部 幼稚園教員・保育士養成科

2年間で幼稚園教諭ニ種免許状保育士の2つの資格を確実に取得。

2年間で、幼稚園教諭二種免許状と保育士の両資格が取得できる学科です。本学科では幼稚園・保育所で教育・保育実地研究(体験学習)を行います。初めて行う実習は戸惑うことも多々ありますが、その度に子どもや現場の先生から色々なことを教わり学んでいきます。

この他に、幼稚園・保育所・施設での実習も組み込まれています。施設実習では、障害を持っている方やさまざまな環境の人との関わり合いから、福祉分野への考えや理解が深められる機会になります。実習を重ねることにより、各保育現場の役割を学ぶことができ、自分が目指そうとする道を見つけることができるでしょう。

取得できる資格

幼稚園教諭二種免許状・保育士

※通信制短大に通わずに本校のカリキュラムのみで資格が取得出来ます

付与される称号

専門士

主な就職先

幼稚園・保育所・障害児施設・その他保育関係・児童福祉施設…など

教育・保育実地研究(体験学習)を

実施する附属園

一幼保

様々な子ども達と関われる体験学習!

花岡 紗葵さん
第一部幼稚園教員・保育士養成科/神奈川県立瀬谷西高等学校 出身

ピアノの授業がマンツーマンで受けられることと、附属園での体験学習があることから聖ヶ丘を志望しました。入学前はピアノに不安を感じていましたが、マンツーマンレッスンで自分のペースで学ぶことができ、空き時間にはピアノ室で練習を重ねることで上達してきたと思います。また、体験学習ではなるべく多くの子どもと関わるようにしています。在校中から様々な子ども達とふれ合うことで目標とする保育者に近づけると考えたからです。将来は、幼稚園に通っていた頃の先生のように、子どもだけでなく保護者からも信頼される優しくて明るい保育者を目指しています!

  • 聖ヶ丘の独自カリキュラム 通年実習に密着!
  • マンツーマンのピアノレッスン
  • 聖ヶ丘のセンセイ・スタッフ

このページのトップへ